人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満月
満月_b0118673_2202350.jpg


今夜は満月です。

この時期、つまり例年なら梅雨の真っ只中で、星空を見ることはあまり無いのですが、今年は早々と梅雨明けしてしまったため、あまり見たことの無い星空を見る事が出来ます。

ところが、間の悪いことに満月。乙女座ではスピカが見えるだけ、乙女の姿はどこにもありません。
寂しい星空です。夜中にはアンドロメダ大星雲も北東の空にあるのに、今夜は無理かな。

なんか明るく輝くものがあると逆に暗い影も出来るし、小さな美しい輝きは見えなくなってしまう。
でも、真っ暗な夜道を照らしてくれたりもするんです。

お月さん、本当にあんたって・・・(笑)
by xou99 | 2011-07-15 22:09 | 色々と、
<< 2011.07.18(月・祝)... 2011.07.16(土) 南... >>