「ほっ」と。キャンペーン
プール買いました。
毎日暑いですね。
バテてませんか。
まぁ、僕は人生で夏にバテた記憶は一切ないんですが。相変わらずのこの体。暑いのは暑いのです。そこで、どうすれば一番手軽で涼しくて気持ちいいのかを考えた結果、アマゾンでプールを買っちゃいました。
ジャンボプール[大型ファミリプール 2.01m×1.50m×51cm]
3280円なり。
条件は僕のお腹が沈むほどディープで足から頭まで寝転んで入れる事。で、安いの。
かなり大きなものですが安い(^^)v

で、自主夏休み期間中の今日はそれを実行。
まず、以前庭に溝を作った時に余ったU字溝で土台を作り、そこらの廃材で床を作る。
でブルーシートを敷いてその上にプールを設置。
さて、ポンプが付いていなーい。おいおい。
で、枯れ草の吹き飛ばし用に持ってたエアーブロアーで一気に注入。
これはとても具合がよくてほんの30秒程度で注入完了。

b0118673_20231702.jpg
うわぁぁぁはははは。ブールだぁ。ぎゃぁぁははは。

で、ただ入るのも退屈なのでサイドテーブルを適当に作ってラジオを置いてFM箕面を聞きながら入水ぃぃ。

b0118673_20232445.jpg
うっひゃーーー、きもちぃぃぃぃぃ、きゃはははは。たまらなーーい。

b0118673_20233018.jpg
今日も止々呂美の山は緑で一杯。空も透き通るような快晴。
一時間余りプールの中でラジオを聞いたり、森の音を聞いたり。風の音を聞いたり。
やっぱり人間は水中に適応してる。このまま、水を温める装置を買って来て夜もここで星を眺めながら寝てもいいかも。寝転んで網戸を載せれば虫も入ってこない。
なんとか、このまま水中で生活出来ないものかなぁ。


追記

水道料金
2mx1.5mx0.5mのプールなんですけど、ヘリが20cmほどあるので実質水の容量は、僕のお腹が出る程度の30cmの深さとして。

1.6mx1.1mx0.3m=0.528㎥=528ℓ
箕面市のサイトで調べたら上水下水で1ℓがおおよそ0.23円から0.3円まあ高く見て、0.3円として
528ℓx0.3円=158.4円
水の量を見て158円は物凄く安いと感じる額です(^^)v



[PR]
by xou99 | 2016-08-12 20:29 | 色々と、 | Comments(0)
<< 終戦記念日 2016年限定 夏の南の大三角 >>