人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステーキ
昨日、この春卒業した生徒達がうちの家にバーベキューにやってきました。
肉屋でバイトしている生徒・・・坪岡千恵子と言います。今後ともよろしく・・が、頑張って凄く高級な牛肉を大量に持ってきたのです。
さんざん食ったのですが案の定余ってしまって・・
各自持ち帰ったのですが、それでもうちの冷蔵庫には・・・
ステーキ_b0118673_2343637.jpg

ステーキ_b0118673_2342854.jpg

と、こういう感じです。
僕一人で・・・・
まさか捨てる分けにも行かず、かと言って来客もなし。
牛さんの命・・
どうする・・

さてさて、ついでに現在の冷蔵庫の中身公開。
ステーキ_b0118673_2343543.jpg

その肉と、右上のお椀は、昨日お袋が大量に自作の野菜を送ってくれたうち、ほうれん草と菜の花を胡麻和えにしようと最後に和える直前で冷蔵したもの。
既にさっきから一食分大量に食べました。
ほんと、胡麻和えは旨い。すっかりはまってます。
奥にはお袋からの釘煮。
ステーキ_b0118673_2343227.jpg

野菜庫。
タマネギ、セロリ、壬生菜、ピーマン、キュウリ、人参、椎茸、ゆず、キャベツ、ブロッコリー、ショウガ。
大量のほうれん草と菜の花と小松菜は今日使いました。
こんな調子で毎日色んな野菜を食べてます。
排泄物の匂いが消えた(^^;)
ステーキ_b0118673_2343427.jpg

そして、朝から昆布出汁を出していたのを鰹節とで一番出汁、二番出汁と、取ったもの。
今日買ってきた2Lのストッカーに入れた所。

さてさて、食べるかぁ。ステーキです。
って、分けでまずはミノも有ったのでコレを南部鉄器の鉄板で焼いてくう。
オイスターソースとラー油をちよっとつけて焼きました。

そしていよいよステーキ
ステーキ_b0118673_2342761.jpg

うー。もうコレを旨そうと言う年齢ではない(^^;)
それにしてもレンジの周り汚い。ここも掃除するかぁ。
ステーキ_b0118673_2343010.jpg

出来上がり。なんとなくワイルドな気分で、このままここで食ってしまいます。
なんかパワーいるなぁ・・・
ステーキ_b0118673_2343343.jpg

ごちそうさまでした。ふぅ。もうなにも食べる気がなくなってしまった。
いかんいかん、さらに野菜を食べるぞ。
って、んで、さっき取った一番出汁で
タマネギ、小松菜、椎茸を煮て焼いたお餅を少しいれていただきました。
ステーキ_b0118673_2343597.jpg

うーん、やはりコレが旨い。
すっかり野菜好きになっちゃった。
以前は野菜嫌いだったのに。

しかし、こうして自分の食べた物を報告してるこの気分はなんだろうなぁ。
つまり、こんなに美味しく出来たので誰かに食べて欲しいって感じかなぁ。
自分が美味しいものを人と分け合う事でさらに幸せになる。
と、そんな事?
by xou99 | 2013-04-01 23:34 | 色々と、
<< 2013.06.08(sat)... リンゴのピール >>