「ほっ」と。キャンペーン
Since I Fell For You
昨年の3月1日の同じタイトルの投稿。
(誰もそんな事気にしてないでしょうが、自分の為に記します。)

思い出せなかった記憶。突然思い出した。

Since I Fell For You

1986 Bob James & David Sanborn 名義のアルバム「Double Vision」の4曲目
ゲスト・ボーカルが Al Jarreau

まさにこれでした。 Since I Fell For You


当時、ミュージシャンの間で話題になって、色んなところで演奏しました。
個人的には、もうそろそろ、甘ったるくなり過ぎたフュージョン・ミュージックは聞かなくなってアジアンやブラジリアンばかり聞いていたのですが、この曲はサンボーンが歌いまくる、ボブジェームスのアレンジもブルースを新鮮に聞かせるものでした。ストリングラインはどうかと思いますがね・・・(笑)。そんなので好きな曲だったのです。
やっと思い出せた。なんと、懐かしい・・

青春の日々でした。僕の青春の日々はタバコ臭いジャズ・クラブで先輩たちにコテンパンにやられる毎日。とくに、僕はjazz界では人とぶつかる存在だったため、よくやられました。
その大御所の一人、ギターの竹田一彦さん。先の震災支援のチャリティーで対バンだったのですが、10年ぶりの再会。77歳で喜寿を迎えられたのですが、その腕は一向に衰えず、現役バリバリ。昔の事を懐かしくお話させていただきました。
そして、先週土曜日の大塚善章さん。こちらも、老い知らず。若々しい感性でまるで子供のような顔で演奏を楽しんでらっしゃいました。お客さんも大喜び。
自分も年齢を重ねてそんなミュージシャンになれるだろうか・・・・
[PR]
by xou99 | 2011-07-19 03:15 | 色々と、 | Comments(0)
<< 台風一過 2011.07.22(金) 生... >>