2010.10.08(金)南ルミコ@Williams(大阪本町)

昭和歌謡特集

8月のBar Aritaでの昭和歌謡特集の第二弾。
前回はアレンジしたてと言う事もあったのですが、だんだんと熟成していきます。

ちなみに前回の演奏曲は
夜明けの歌
悲しい酒
喝采
出発の歌
ルビーの指輪
シルエット・ロマンス
ダンシング・オール・ナイト
男達のメロディー
エグザイルの曲(これは平成(笑))
恋のダイアル6700
リバーサイド・ホテル

僕にしてはよく覚えてました。なにしろ全曲譜面書きましたからね。
しかしこれらの曲は若い頃にはまったく聞かなかった僕です。
「出発の歌」だけは小学生の頃テープ持ってましたけどね。
でも、それでも「懐かしい」と思ってしまうところがメディアの凄いところ。
よく考えてみればちゃんと聴いた記憶も無いのにメロディをちゃんと覚えているんです。
それで、気づいてみれば大好きになっている曲も有ったりして面白いものです。
ちょっと色々と考え直してみるきっかけにもなっています。
保っちゃんのギターで歌うルミちゃんの「悲しい酒」とかポルトガルギター伴奏の「ダンシングオールナイト」も必聴です。ってやるのかな(笑)



【出演】南ルミコ (vo)
    上川 保 (guitar Guitarra Portuguesa )
    岩田 晶  (electric contrabass guitar)
【場所】WILLIAMS
    大阪市中央区本町3-5-1里井新ビル3F
    TEL 06-6260-0233
【開演】20:00(2ステージ)
【チャージ】\2500(1ドリンク付)
[PR]
by xou99 | 2010-09-25 01:44 | ライブ情報
<< 天使の梯子 2010.10.07(木)高尾... >>