帰省三日目
この夏、二度目の帰省中。
で、三日目です。
今回は娘と二人で。

一日目は滋賀の米原から真依子ちゃんのコンサート終わりの足で夜中に和歌山着。
二日目は昼間なんだかんだ買い物をすませ、夜は生石山上天体観測。
三日目は昼間の生石高原を歩く。そしてガネーシュの赤川さん所でカレーをいただき。高校のクラブの後輩の陣中みまい。そして再び生石山上天体観測。夜中にブログ更新。

何度、生石に登る事か(笑)。
秋の本格的な観測に向けて準備中って感じです。

まずはデジカメ購入しました。
久々の画像です。

b0118673_1165454.jpg

右奥が生石ヶ峰。
山頂までずっとススキの草原が続きます。


b0118673_1202719.jpg

たぶん、なんとかしじみ?
白い花はなんでしょうか。花の名前は全然知りませんが、この形状。奇跡です。進化が作り出すものはなんてすごいんでしょう。われわれ人間がデザインする色々なものは植物や動物、鉱物、風景などの模倣とは言いませんが文化的にそれが根源にあるんでしょうか。音楽も同じなのかも・・・・


b0118673_11323554.jpg

紀北随一の山頂は360°の眺望です。


b0118673_1221496.jpg

山頂は無数のアゲハチョウが乱舞する蝶の楽園でした。


b0118673_1355653.jpg

最近のデジカメには星空モードもついてます。
CCDは焼け付かないんだろうか(笑)。
じつは前のデジカメはそれでつぶしました(笑)。
[PR]
by xou99 | 2010-08-03 01:08 | 色々と、
<< 2010.08.14真依子 水... 2010.08.08(日)ラブ... >>