「ほっ」と。キャンペーン
ど根性葉っぱ@東大阪Crossroad

先日東大阪のクロスロードでライブをした時の事。
フと足元を見ると、なんと壁際に草が生えてるでは有りませんか。

b0118673_1464744.jpg


寄ってみると

b0118673_146167.jpg


こんな大きさです。

b0118673_147169.jpg


b0118673_1471354.jpg


種が誰かの靴とか機材にくっ付いて迷い込んだんでしょう。
何もよりによってこんなところに・・・・
当の葉っぱ君はたどり着いたが運の尽き。どこだろうと生きなければならない。
文句一つ言わず健気に命を燃やしつづけています。
この先どうなる事やら。頑張れど根性葉っぱ君。
毎日音楽聞けて嬉しいかな。嬉しがってくれる音楽を出来てればいいなぁ。
[PR]
by xou99 | 2010-04-21 01:53 | 色々と、 | Comments(3)
Commented by えぐちひろし at 2010-04-21 23:39 x
とても良い光景ですねー!

葉っぱちゃんの横の“なんかちゃうもん”のコントラストも可笑しいですね~!

ひとつ幸せ。
Commented by xou at 2010-04-22 01:34 x
なんかちゃうもん(笑)。

まさにド根性葉っぱこそそのなんか。

江口君、これはなんの葉っぱなんでしょうかね。大きくなるのが楽しみ。

Commented by xou at 2010-05-17 22:43 x
このアルバムのピアニスト。ハンク・ジョーンズさんが亡くなりました。
グレート・ジャズ・トリオのアルバムは青春時代に勉強させてもらいました。コンサートも何度も見に行った。数年前に東京ジャズでコリアや若いピアニストに混じって、これこそがジャズだって演奏してたの強烈な印象だった。
さよなら。ジョーンズさん。

<< 2010.04.23(金)るみ... 2010.04.17(土)Cr... >>