Since I Fell For You

夕べ、ライブがはねて楽器を片付けていた時・・・

この楽器を片付けている時と云うのはなかなかの瞬間なのです。その日のライブの様子によっては、意気揚揚としている時もあれば落ち込んでいるときもある。ホノボノとしていたりね。とにかくライブの喧騒の後の孤独なひと時なのです。

さて、もとい(笑)。
そんな時にふと聞こえてきた物悲しいトランペットの音色。手を休めて聞き入ってしまいました。こう言うのを虜になると言うのでしょうか。聞き終わってドラマーの光田臣に「ジン。今のなんて曲?」一悶着あって「Since I Fell For You」だと分かり、メモしてこの件はその場では終わり。
さて、便利な今の時代。帰ってきてからインターネットでこの曲を調べてみました。いやぁ。出てくる出てくる。みんなこの曲が好きなんでしょうか。沢山の人が歌ってます。

バーブラ・ストライサンド
ナタリー・コール
ニーナ・シモン
アル・ジャロウ
ホセ・フェリシアーノ
ドリス・デイ
グレン・キャンベル
与世山 澄子
Sha Na Na

ほんと、いい曲です。初めて聞いたのでしょうか??

さて、それだけならなにもここに書く事も無かったのですが、今、頭の中がゴチャゴチャになってます。
と、云うのも80年代の半ば頃にこの曲に似たタイトルのバラードがあったのですが、その曲大好きだったし演奏もした事あるのになんと言う曲かが分からないのです。しかも、もしかしたらそれはこの Since I Fell For You そのものだったのかも。と言うわけの分からない状態にはまり込んでます。
たしかホイットニー・ヒューストンの Saving All My Love For You が流行っていたのと同時期で曲調も少し似ています。でも、もう少しブルース色とジャズ色の強い曲だったのですが・・・・

Saving All My Love For You
Since I Fell For You
謎の曲

この三曲が頭の中で混線してます。その「謎の曲」のほんの少しのイメージが浮かんでは消え・・・・
そう、たしか演奏した事も有る。でも、出てこない・・・もう20年以上前の・・・
[PR]
by xou99 | 2010-03-01 05:43 | 色々と、
<< 2010.03.01(月)松本... 2010.02.27(土)南ル... >>