2009.10.18 秋のジャズコンサート @ chezみなみ(和歌山紀美野町)
秋のジャズコンサート

赤川純二(pf)
岩田晶(bs,mc)

大先輩、赤川さんとデュオのライブです。
赤川さんには若い頃に本当に世話になりました。駆け出しの小僧の僕を使ってもらったりもしました。
本当にお世話になった大先輩です。
赤川さんはとても新鮮な音を出すピアニストでとにかく自由自在にジャズをクリエイトしていく方です。
今は和歌山の紀美野町でカレーショップを営みながら音楽活動を続けてらっしゃいます。
この紀美野町は僕が以前紹介した山の上のパン屋さん「ドーシェル」の有る地です。
そして赤川さんや大塚善章さんなんかが中心に昔からジャズのイベントを盛んに行なっているところです。
大自然の中のとても美しい町なのです。僕の実家にも近く子供の頃はよく川に遊びに行ったところです。

この夏にも「生石高原 Summer Jazz Festival ’09」と言うイベントに呼んでいただいたばかりでしたが、次は二人だけのデュオライブ。
しかも、僕がMC。ちょっと緊張しています(笑)。

そして場所は紀美野町の山中にある「chezみなみ」というフランス料理のレストランです。
オーナーがその生石高原のコンサートを見にいらしていて、僕を面白がられたようで、それで今回のセッティングとなりました。

chez みなみ
URL http://chezminami.food.officelive.com

【お問合せ】
〒640-1221
和歌山県 海草郡紀美野町三尾川759-3
tel 073-495-2803
定休日 月曜日(祭日の場合は、火曜日)
[PR]
by xou99 | 2009-10-18 00:00 | ライブ情報 | Comments(4)
Commented by xou99 at 2009-10-21 04:15
「chezみなみ」最高です。
どうも有難うございました。美味しい料理とかぼちゃのパンのお土産。本当に有難うございました。
そして何より、沢山のお客さん。有難うございました。
そしてそして。ここは木造の内装で、そしてグランド・ピアノ。
もの凄く良い音なのです。コントラバスも生で充分響きました。気持ち良かったぁ。終わってお客さんが帰ったあとのステージで一人で弓を引きましたが浸ってしまいました(笑)。
そして、なによりも、赤川さんとも久しぶりでやりあいって感じの演奏。なんだかとても嬉しかったです。昔よりも少しは上手くなっていたでしょうか僕は・・・。いや、なにも変っていないのかも。


Commented by xou99 at 2009-10-21 04:15

そうだ、大阪からでもこの紀美野町へは阪和道の海南東インターで降りてあと30分です。だいたい2時間くらいで行けます。休みの日にドライブで行くには丁度良い距離。是非皆さん行ってみて下さい。
お勧めのコースは

お昼ご飯に赤川さんのカレーショップでカレー。
その後ドーシェルで最高のパンをお土産にしてコヒーを飲む。
生石高原まで上がって最高の眺望を楽しむ。
かじか荘で温泉。
chez みなみ で夕食。
最後は「みさと天文台」で星を見る。

夏だと川遊びです。


絶対最高のドライブになると思いますよ。
是非どうぞ。それと、赤川さんのカレーショップとドーシェルとchezみなみでは必ず僕の名前を出してくださいね。なにか扱いが変るはず(笑)。



参照URL

ふれあい公園の中に有る赤川さんのカレーショップ
http://www.town.kimino.wakayama.jp/kanko/index.html

ドーシェル
http://www.dooshel.com/

みさと天文台
http://www.obs.jp/

Commented by xou99 at 2009-10-21 04:32

赤川さんの店のブログ発見。知らなかった(笑)。

ここです。
http://blog.ganesh-chai.shop-pro.jp/

これはなんだろう。ふれあい公園内のふれあい館の中の店じゃなくて、カレーの通信販売の店ですね。

赤川さんは昔から大阪は心斎橋にガネーシュってインド料理の店をやってました。ピアニストと二束のわらじです。僕も何度か行きました。
で、その店をたたんで今の紀美野町でカレーショップを開いたわけですが、もちろん昔のガネーシュの味です。この山の中でこんな美味い本格的なカレーが食べられるとはって感じです。めちゃくちゃ美味いです。

是非、行ってみて下さい。

Commented by xou99 at 2009-10-21 04:33
そうだ、なんなら僕がツアーくみましょうか?
ライフ゛とか絡めてツアーしたら面白いかなぁ。
みんな行く?
<< 2009.10.22(木)Cr... 2009.10.17(土)バー... >>