2009.10.24(土) 田中智子@サロン・ド・あいり(三宮)

神戸市中央区雲井通4-1-23
アスティ三宮207
TEL 078-241-1898
田中智子Birthday♪生誕祭小Party♪
田中智子(Vo)  岩田晶(WB)
1st 19:30~ 2nd 20:30~
Charge¥4,000(家庭料理+1dk付♪)


田中智子さん。
彼女とは不思議な縁で繋がりました。
もとはギターの奈良剛好さん発案のブルース・ロックのバンド 「BETTER DAYS」で、一緒になりました。
とにかく恐ろしく声量の有る人で、ガンガンになってるロックバンドの中でも十分聞こえる声の人。そんな人だったんですが、そのバンドが終わった後、数年立ったある日、梅田のロイヤルホースに遊びに言った時になんとそこで歌っていたのです。ジャズを歌うなんて全く知らなかった僕はビックリ仰天。とにかく彼女には脅かされっぱなしです。
そんな彼女と何年ぶりかの演奏です。しかもベースとデュオ。数曲はピアノも弾くようですが、いやぁ、相成ります事やら。

彼女のHPはこちら
http://sound.jp/tanaka-tomoko/
[PR]
by xou99 | 2009-10-21 03:04 | ライブ情報 | Comments(2)
Commented by xou at 2009-10-25 11:25 x
ピアノ数曲って・・・2曲じゃないですかぁぁぁぁ・・・。
うぉぉぉ、むずかった。ここ数年で一番緊張した日だった。いやぁ、あははは。ともちゃんお疲れさんでした。

それでこのサロン・ド・あいりさん。
もと骨董屋さんが蓄音機をきっかけに音楽に近付きつつライブにまで成ったと言う。なんと、素晴らしい。
蓄音機を聞かせてもらいました。なんでもビクターの最も音の良い蓄音機。他にも蝋管の蓄音機も有ったりで、面白いお店です。どうもお世話になりました。美味しい料理有難うございました。
それとインターバルで弾き語りしていただいたkazunさん、いい声だぁ、男性のボーカルでいい声の人。勉強になります。僕もあんな声で歌いたい。頑張ろう。

しかし、コメント欄で何をやってるやら。
誰も書かないからいいよね(笑)。

Commented by at 2009-11-11 09:36 x
遅くなりました、お疲れさまでした!

お客さんのアンケートの反応、すごくよくて、自分でも毎年100~120生演奏してますが、初めて6年間で事故ベストでした!!

3日前、ピアノで3ステ、弾き語りで1ステのお仕事を引き受けてしまい、
セブンスでスタンダードピアノを弾くという、とんでもない生演奏をやらかししかも上の内容は当日知らされたので、ほんまにびっくらこきましたが、上のコメント晶さんのお気持ちがよくわかりましたm(--)m

すみません。こんな吾が輩でございましすが、これからもベースデュオライヴ、続けてください(^^)
お客さんの反響が予想以上によかったなんて、何よりも励みになります(^^o^)
ピアノもぼちぼち4ビートやってきますm(--)m
では、よろぴく~~~で~~す(^^)
<< 2009.10.31(土) ピ... 2009.10.22(木)Cr... >>