2009.10.17(土)バートバカラックの夕べ @ 京都ビンセント


竹内仁美、京都のボサノヴァサックスの日笠智之、ベテランドラマー西本憲史を交えて次はバート・バカラック特集。

と、言っても若い人は、バカラックをご存じではない。(下のコメント参照(笑))
でも、曲は知らない人はいないと思います。きっとどこかで耳にしているはず。
60年代のポップスで大活躍した作曲家で、代表曲は

Close to you (邦題:遥かなる影)」カーペンターズで大ヒットした曲です。
Raindrops Keep Fallin' on My Head (邦題:雨にぬれても)映画「明日に向かって撃て」の主題歌。
Alfie これも同名映画の主題歌
I'll never fallin love again

きっとどこかで耳にしているはずです。
僕自身は小学生の頃にTVCMで流れていた What the world needs now is love が大好きで大昔から虜だったのです。
で、そのバカラックを近年少しずつ取り上げてやって来ましたが。今回はさらにあんな曲やこんな曲、しかもあのアレンジ・・・もう、当日が来るのが楽しみです(笑)。

メンバーは

竹内仁美(vo & pf)
日笠智之(a.sax)
岩田晶(bs)
西本憲史(dr)

全員バート・バカラックの大ファンです。我々自身が楽しんでしまってます。是非覗きに来てくださいね。


【場所】Live Cafe VIN-CENT 
    Tel & Fax 075-441-3312
    〒602-8413
    京都市上京区堀川上立売上る一筋目西入る南側
    http://vin-cent-music.jp/
【チャージ】2500円(+ドリンク代)
【開場】19:00
【開演】19:30
[PR]
by xou99 | 2009-10-17 04:03 | ライブ情報 | Comments(7)
Commented by びぃ at 2009-10-01 22:46 x
あの~ バート・バカラック って、誰ですか?(←嘘です)

  1969年 映画明日に向かって撃て!主題歌雨にぬれても “Raindrops Keep Fallin' on My Head”

    ↑ 一応30歳代の私、まだ生まれていないのですが・・・(これは本当)


な~んて、10/17にお会いしたら、お二人に殴られそうなコメント残して、書き逃げ~~   
Commented by xou at 2009-10-02 01:06 x
いや、びぃちゃん、貴重なコメント有難う。
たしかにバート・バカラックって言っても若い人にはチンプンカンプンですよね。

もうちょっと説明した方がよさそうですね。びぃちゃん有難う。
Commented by びぃ at 2009-10-02 05:40 x
わ~ 単に『、まだ30代』を主張したくて、かなり危険なコメント書いたら、意外な反応でビックリしました。

バカラックは、NHK・民放FM共に特定のパーソナリティーの番組なら、結構流れてますよ。
それも、曲を流す前にちゃんとウンチクを、並べてから…(苦笑)
Commented by hitomi_tk at 2009-10-02 11:43
びぃちゃんだ〜!こんにちは。
何してるの〜二人で(笑)、xouさんはなんだか真面目にコメントしちゃってるし(笑)。
そうそう、バカラック結構あちこちで流れてますよね。
お店とかで有線でも流れてるし、若い人もわりと耳にしてるのかも。

それより、ちゃんと準備練習しなきゃぁ〜〜・・・
今、それが気になってしょうがない。。

しかしです、1969年・・びぃちゃん生まれてないのかぁ、、、。
ふ〜〜〜ん・・。
Commented by びぃ at 2009-10-02 23:10 x
仁美さ~ん こんにちわ

とうとう、ここも見つかってしまいましたか... って、白白しいですよね(笑)

そうなんですよ♪ わたしは、70年生まれなんです(ちょっと自慢モード)
もう一ヶ月早く生まれた、ギターリスト&洗濯板リストetcのE氏は、69年ですから、ギリギリですが・・・

で、ですね、肝心のバカラックの件 
たとえば、
♪Raindrops Keep Fallin' on My Head♪
  聞いた事が有るけど、バカラックの名前自体知らない
♪Alfie♪
  あまりに沢山の人がカバーしているから、本家本元が霞んでいる?!
こんな感じじゃないかな~ と、私は思うのですが・・・

今度こそ、ネタだけ振って、書き逃げ~~
Commented by xou at 2009-10-04 02:18 x
こらー、まてぇぇぇぇ・・・(笑)
Commented by xou99 at 2009-10-21 03:27
いやぁ。終わりました。

素晴らしいライブだった。
ここ近年でベストのライブをしてしまったんじゃなかろうか。

vin-cent。こじんまりとしてますが素晴らしいお店でした。有難うございました。
お客様方、暖かく見守ってくれました。いやぁ有難うございます。
バンドのメンバー4人。竹内さん、日笠さん、西本さん。有難う。もの凄く楽しかった。また一緒に出来る日を楽しみにしてます。

<< 2009.10.18 秋のジャ... 2009.10.16(金)南ル... >>