「ほっ」と。キャンペーン
月夜の裏山

先日、娘の誕生日に裏山に分け入って月の光を利用して遊んできました。

さて、その写真。

b0118673_1362375.jpg

この距離だとフラッシュを焚いてもこんな感じです。月は出てはいるのですが月光以外に全く光の無い山奥。
新月の日なんかだと大阪市内の光が空を照らしているのが分かるくらいの暗闇になります。
この時がまた面白い。本当に人間の存在を拒むかのような原初の山を体験出来ます。

b0118673_1363359.jpg

そして、長時間露光。これで、5秒くらい?その間に懐中電灯を振り回して暗闇を走り回ります。

b0118673_1364274.jpg


娘とその友達を立たせて僕が出来る限り早く動いています。僕は写っていないでしょ
でも、懐中電灯をもって走り回っているのは僕です。

b0118673_1365161.jpg


次は手で懐中電灯の光を押えたまま走ります。するとアーラ不思議、赤い雲のような光が・・・


b0118673_137047.jpg


さらに長時間露光です。15秒は開いた。これくらいだと月の光でもかなり明るく写ります。
でも、よほどじっとしていないとブレまくる。みんなで「じっとしろ」といいながらの撮影(笑)。

b0118673_1564215.jpg


それでも、上手く行かないので車に頭をつけて固定しての撮影です。
実は、これで数枚鮮明な写真を物にしました。でも、小学生の写真を載せるのはちょっと・・・
と、言うわけで少しブレ気味なのを(笑)。

b0118673_1571074.jpg


15秒のうち10秒は車の前に立っていて、そしてすばやくフレームアウトすると、ほーら、透けて写ります。
心霊写真ではないのだ(笑)。


深夜の裏山で何を遊んでいるのやら・・・・・(笑)

この間も、周りでは鹿やらなんやらがこちらを見ていたのでした。
[PR]
by xou99 | 2009-05-12 01:47 | 色々と、 | Comments(4)
Commented by どっかであった事ある人 at 2009-05-12 10:08 x
最近金が無くってカメラいじりを始めた所なので、岩田さんの写真が
非常に勉強になります。心霊写真をやってみたい

先日のH倉さんは平倉氏です、最近の映像をアップしてますので良ければご覧下さい。

そうそう  リキューさんがTVで自転車に乗ってました、、、
Commented by モー at 2009-05-12 11:22 x
ママー、人間のおじさんが懐中電灯持って走りまわってるよう
怖いよう!と鹿さんの子供が言ったかとうかは?定かでない。

面白いなあ!上から4番目の写真なんてすごくキレイですね。
Commented by とっちゃん at 2009-05-13 14:53 x
ほんとに、昼間のようですね。

ええ・・・・開放中に、ライターで体の前をぐるぐるさせておいて、フラッシュぽん!って焚くと、人間ばっちり写ってて、その前に怪しい光が沢山・・・・ってなるので、良く遊びました~。

あと、手のひらの位置を覚えておいて、そこをライターで。。。ってすると、エスパーのように手から火が出てるってのも出来ますです。

・・・久しぶりに遊びたくなってきました・・・がはは。
Commented by xou99 at 2009-05-15 02:11
>どっかであった事ある人
そうそうリキューさんとなりの人間国宝認定なんですよ。笑いますよね(笑)。
で、どこで会ったんでしょうね。まさか、平倉君の結婚式・・・・
違うか。


>モーさん
ここは鹿の世界。僕らのほうこそ恐い(笑)。
子供達はその恐怖感を楽しんでました。子供は恐い事がいっぱいあっていいなぁ。



>とっちゃんさん。
うわはは、そのライターの面白そう。今度、見せてください。
って言うかmixiに載せたらどうですか?
「エスパーとっちゃん」・・・あはは、なんか鞄にでも入ってそうですね。

<< 上下楽園 ツァー (終了) 西成の難波屋にて・・ >>