人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに産地直送コナコーヒー
ついに産地直送コナコーヒーを手に入れました。

友人のジミー・ミランダがハワイ島にこの春帰っていたのですが、頼んでいた彼の友人のコーヒー農園で採れた豆を持って帰ってきてもらいました。とうとう、農園から直接手に入れたコーヒーの生豆。

ウチから一番近くて、僕が一番好きなロースト屋さん。
東ときわ台にあるその名も「コーヒー・ロースト」。
もと、旅客機のパイロットでもあるマスター(大好きな人物です)にローストしてもらいました。

浅炒りで、しかも酸味を少し抑えるためにカップ0.5杯分薄く入れるとたまらない甘味がでます。
コナコーヒーはアメリカの人たちが大好きな、例のフレーバーを付けたものが有名ですが、もちろんこれはプレーンな味。こんなに甘味がでるコーヒーなのに何故フレーバーをつけるのでしょうね。味の好みは人それぞれかぁ。面白いものです。

今回は500g程度だったんですけど、こんなに美味しいならもっと買って来てもらおうっと。
ジミー有難う。
ついに産地直送コナコーヒー_b0118673_14265090.jpg

by xou99 | 2009-04-29 14:25 | 色々と、
<< テルミン習う人募集だそうです。 箕面森町の夕日 >>