「ほっ」と。キャンペーン
鹿
b0118673_236865.jpg



つい先日。夜中の一時頃。表の道路で「ドシャン」と言う音。すわ事故かと思って窓から見るも車は通り過ぎていってしまい、どうしたのかなとあたりを見ても何ごともなかったかのよう。
おかしいなぁと思って放っておいたら車が通るたびに「パキ」、「バキ」と言う音。こりゃ眠れないぞと思って、道路に出てあたりを見渡してみると一面にプラスチックが散乱しています。どうやらさっきのドシャンという音は車のフロント・グリル周りに何かがぶつかってライトのレンズやウィンカーが割れたようです。それをほうきで掃いていると道の脇で下のものを発見。

b0118673_2362999.jpg




そう、鹿の角です。どうやら、雄鹿が道路の真ん中に立って向かってくる車と戦ったようです(笑)。
このあたりでは夜中に車で走っているとこう言うことがおきます。そして、件の鹿くん、角は落としたけれど体は助かったようで無事逃げのびたようです。
それをひらって来て今はウチにあります。


b0118673_2363344.jpg



さて、夜中の車通りの無い道路のど真ん中。面白くなって、カメラの露出と街灯で遊んでみました。
スローシンクロと言うテクニックですね。
そしてさらに。

b0118673_2363989.jpg



なーんて、田舎の白い夜は過ぎていくのです(笑)。

それにしても南の空の明るい事よ。早く電気消して寝なさい(笑)。
[PR]
by xou99 | 2009-04-26 02:46 | 色々と、 | Comments(4)
Commented by とっちゃん at 2009-04-26 11:11 x
こんにちは~厚かましくも~やってまいりましたです~。

鹿・・・・ですか・・・車も相当なダメージだったんでしょうね・・・。
ペットの動物をひくと、器物破損扱いになるとか・・・・野生動物の場合は、どうなるんでしょう・・・。
しかし、ドライバーさんも、現場に残って事故証明受けないと保険おりないでしょうに・・・。

鹿も災難・・・どこかで息絶えているかもしれませんですね。

それにしても!鹿が居る環境にお住みなのですね!すごい~。
うちの農園は、凄い田舎ですが、、、、住まいは都会。。っていう中途半端な生活ですので、うらやましいです。
都会にしがらみがなければ、農園に住みたいんですけどね。

えええ・・・・スローシンクロ!
私も良く遊びました~。
写真って、写真でしか出来ない表現が出来るから良いですよね!
また、色々と素晴らしい写真!見せて下さいませ。
Commented by xou at 2009-04-26 11:39 x

とっちゃん、初コメント有難う(笑)。

たしかにおっしゃる通り事故証明受けないとだめですよね。
どうしたのかなぁ。駐在さん来なかったし。

それと、とっちゃん所は農園だから良いではないですか。住まいは都会で農園なんて。そう言うのを楽園って言うんじゃないですか(笑)。

で、スローシンクロ。僕が持ってるのはIXY digital 500ってコンパクト・デジカメなんですよ。だから色々やろうとすると苦労します。一眼レフのデジカメ欲しいけど先立つものが無い・・トホホ。

と、言うわけで、ここに色々と書いていきますので、どうかよろしくお願いします。
Commented by びぃちゃん at 2009-04-26 16:07 x
お久しぶりです

>野生動物の場合は、どうなるんでしょう・・・。

多分、単なる自損事故扱いでしょうね。
ですので、車両保険も限定タイプでは、保障範囲外なんです。

実は、経験者でして・・・(笑)
Commented by xou at 2009-04-26 23:48 x

ふーむ、そうでしょうね。おそらく自損事故になるでしょうね。

と、言うか、外で動物をはねるのは大概、野生動物でしょうね。
うちの周りでは確実にそうです。それでも、食べれるタイプの動物ならラッキーです。それで美味しい目にも会います。実は半分そう思いながら外に出ていったのですが・・・・(笑)。
<< 箕面森町の夕日 夜明けのお月様 >>