人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鹿
鹿_b0118673_236865.jpg



つい先日。夜中の一時頃。表の道路で「ドシャン」と言う音。すわ事故かと思って窓から見るも車は通り過ぎていってしまい、どうしたのかなとあたりを見ても何ごともなかったかのよう。
おかしいなぁと思って放っておいたら車が通るたびに「パキ」、「バキ」と言う音。こりゃ眠れないぞと思って、道路に出てあたりを見渡してみると一面にプラスチックが散乱しています。どうやらさっきのドシャンという音は車のフロント・グリル周りに何かがぶつかってライトのレンズやウィンカーが割れたようです。それをほうきで掃いていると道の脇で下のものを発見。

鹿_b0118673_2362999.jpg




そう、鹿の角です。どうやら、雄鹿が道路の真ん中に立って向かってくる車と戦ったようです(笑)。
このあたりでは夜中に車で走っているとこう言うことがおきます。そして、件の鹿くん、角は落としたけれど体は助かったようで無事逃げのびたようです。
それをひらって来て今はウチにあります。


鹿_b0118673_2363344.jpg



さて、夜中の車通りの無い道路のど真ん中。面白くなって、カメラの露出と街灯で遊んでみました。
スローシンクロと言うテクニックですね。
そしてさらに。

鹿_b0118673_2363989.jpg



なーんて、田舎の白い夜は過ぎていくのです(笑)。

それにしても南の空の明るい事よ。早く電気消して寝なさい(笑)。
by xou99 | 2009-04-26 02:46 | 色々と、
<< 箕面森町の夕日 夜明けのお月様 >>